MIND THE GAP

主に本人用のメモと身内向けの連絡帳です。

エントリー一覧 ▼

PageTop 
福井県にあるジャム勝山スキー場へ行ってきました。
20120108.jpg
ここは関西近郊の良質なスキー場ナンデス☆
今回の参加者は大学時代の親友家族とそのお友達♪
運転は友達がしてくれたのでかなり楽させてもらいました^^;
この日は天気が良かったし連休中日だったので人多かった><

スノボ初めての人とか親友の子供もパーティにいたので
いつもはガンガン飛ばすけど今回はまったりでした☆
そんな中、携帯片手に動画を撮ってる人を発見したけんた君。
ちょっと興味津津だったので撮ったるから滑りや~的な乗りで撮影w

ちっちゃいのに山頂からノンストップで滑れる実力の持ち主ですが、
滑りすぎて体力無くなった模様w

続いて兄ちゃんのりょーた君。

午前中はけんたのがうまく滑れてたのでスネてましたが、
うまくおだててスイッチオン! はえーよww
※いずれも親友の子供です

静止画はデジカメやけど、ちょっとした動画はスマホ良いですね☆
余裕なくて後姿ばっかでサーセン。チョットは頑張ったんですw
ユーチューブにすぐアップできるのでアドレスを友達に送ってあげました。
親友の親御さんにも喜んでもらえて良かったデス♪
うちもフェイスブックやろうかな・・・w
PageTop 
求めていなければ、授からない。
だから、いつでも求めていなければならない。

自分だけに授かるものが、どこかにある。
それを授かるのはいつなのか。
ついに授からないかもしれないが、
求めていなければ、授からないのだ。




                ~勅使河原 蒼風~
PageTop 
書きあげてたので報告完了させときますっ

最終日のフリータイムは昼食後の数時間のみ・・・
普通ならツアーぶっちするとこなんだけど;;
涙をこらえて楽しみますw

トレヴィの泉☆
P1000862.jpgP1000869.jpg設計サルヴィ、ブラッチ作。古代ローマの水道を利用して作られた美しいバロック彫刻が彩る泉で中央にはネプチューンが司ります。トレヴィは三叉路を意味するそうです。余計なモノが既に顔がパンパンで輪郭すら許されませんw写ってますが日陰のコントラストが激しすぎて泉が見えるのがこれだけでサーセン^^;
この泉に向けて肩越しにコインを1枚投げると「再びローマに帰ってこれる」2枚で「恋が成就する」3枚で「夫婦離別できる」と言われています^^
あっしはもちろん2枚を1回、1枚を1回投げましたw
お巡りさんが見えてる通り、ここは特にスリが多いので要注意!

スペイン広場☆
P1000877.jpgトリニタ・デイ・モンティ教会へと続くスペイン階段はカップルだらけですw ちなみにここは現在飲食禁止になっているのでアン王女のようにジェラートを食べる事はできません^^;
(今ピザーラのCMで映ってますよねw)

バルカッチャの泉☆
P1000876.jpgベルニーニ親子合作。テヴェレ川が洪水した時にここまで流れて壊れた船をモチーフにしたんだとか♪

イマコラータ碑とスペイン大使館
P1000875.jpgカトリックの教えでは禁断の果実を食べたアダムとイブ以来人は生まれながら罪人であるとされているそうですが、唯一聖母マリアだけは「無原罪の御宿り(イマコラータ)」と呼ばれ生まれる前から穢れが無かったそうです。12月8日の記念日には法王もわざわざ訪れるとか^^
すごいよマリアさまっ@w@
ちなみに右手に写ってるのは広場の名付け親イスパ大使館w

スペイン階段頂上付近から振り返る
P1000883.jpgローマ随一のブランドストリート、コンドッティ通りを一望^^ すごい人ですw

さて、ここから話題の誤爆王と別れて単独行動イッテキマス!

続きはポチからドゾ♪
PageTop 
fight together


信じてるんだ
いつかひとつに繋がる未来を
一緒に見つけにいこう
君の代わりはいない

ってところが好きですね、今更ですがw
今のOPはドラゴンボールみたいで好きくないデス;;

KOEIもそろそろ起死回生のコラボを・・w
PageTop 
出張から帰ってきたらいつもの帰り道がえらいことに・・・w
写真御堂筋の長堀新橋から恒例の中之島光のルネサンスまで続くイルミです^^

中之島へは・・・行くのやめたw
PageTop 

